
line

博麗霊夢

博麗霊夢(はくれい れいむ)
呼称:紅白、楽園の素敵な巫女、
腋巫女、貧乏巫女等
東方projectの主人公
能力 空を飛ぶ程度の能力

立ち位置 
博麗神社の巫女であり、博麗大結界と呼ばれる巨大結界を管理している。

性格 他者に無関心、現金と主人公としてはかなり冷めている。
異変解決も本来はあまり乗り気ではなく、必要に迫られて赴く場合が多い。
とはいえ、その無関心な性格が転じて、差別されないという理由で妖怪など色んな者に好かれている。

特徴
・勘が鋭い。
・類稀なる幸運の持ち主。
・修行嫌い。向上心がまるで無い。
全ての物事に対し、
一生懸命取り組むことを嫌う。
努力が報われることなど
信じていないから。

ここから二次設定
・貧乏である→神社にはほとんど人が来ない→賽銭の収入がほとんど0。
という解釈によるものと思われる。

・露骨にお賽銭の催促をする。
・外見の特徴が腋しかない。
もしくは、必要以上に腋をアピールする。
そうして腋巫女と呼ばれるようになった。
・鬼巫女 霊夢の本気の姿・・・らしい

個人的日記
霊夢さん原作だと会話そっけないけど
二次創作だと感情豊かになることが多いね。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

line

line
プロフィール

ところてんDC

自己紹介
名前ところてんDC
性別 男
東方キャラの人数が多すぎて
把握できない今日このごろ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ> ランキングとか
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
チルノ⑨時計

チルノ⑨時計
line
sub_line
